
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:柴犬
 気に入った映画は外国語のものでも見たいと思う。
吹き替えではなく、字幕でもいいし、字幕すらなくても見たいものは見たい。
また、多少退屈な映画でも日本語のものならボーっと見ていられることがあるけれど、外国語のものは見ていられない。

もちろん、犬には吹き替えや字幕はなくて、それらについての完璧な解説が載っている情報誌や情報サイトもない。
犬と暮らすということは、外国語の字幕もない映画を見続けるようなもので、おもしろくなければやっていられないんだろうな、と思う。
我が家はまだまだ見続けられそう。

クッキーさんとブラシ後の毛玉

JUGEMテーマ:柴犬
 散歩から帰ると高確率でご飯が用意されることを知っているクッキーさん。
「早く部屋に入ってご飯を食べたい」と可愛く訴える。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23074874
youTube

JUGEMテーマ:柴犬
 柴犬の尻尾は階段を通ると魅力がよくわかる。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23036993
YouTube

JUGEMテーマ:柴犬
 換毛期のクッキーさんに良い物が届きました。
とてもお気に入りの様子。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23020173
YouTube

JUGEMテーマ:柴犬
 今日は特に寒いなー、という日には着せていた例の服。
最近は嫌がらないし、着せると震えが減るから服は良いと思う。

服を着せ始めた頃の動画では、虐待だ、かわいそうだ、と騒ぐ方がいたけれど、思ったとおり慣れの問題。
そんなこともあって書きにくかったけれど、例の服はプレゼントの品。
送ってくださったのはクッキーさんが以前住んでいた家の方。ありがとうございます。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23009441
YouTube

JUGEMテーマ:柴犬
 人間の食事時間のクッキーさんは、何かもらえるかも、とテーブルサイドで待っている。
食事が終わり、人間はテレビに夢中になっても、クッキーさんは待っている。
眠いならベッドで寝ればいいのに。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22994533
YouTube

JUGEMテーマ:柴犬
 散歩のときに小学生たちに囲まれた。

小学生A「犬飼いたいけどお母さんがダメって」
小学生B「さわってみたいな頭とか」
小学生C「そういえば戌年やねん」
小学生他「俺だって、私も戌年やで」

そりゃあ同学年ならほぼ同じ干支でしょー、と思いつつ、人間に囲まれて嬉しそうなクッキーさんを眺める。

クッキーさんを気に入った子たちは家までついてきた。
その中の1人は数件隣の家の子らしい。まったく知らなかった。
ワンコは、希薄な近所付き合いの解消に貢献できる良い存在かもしれない。

JUGEMテーマ:柴犬
 小雪が吹雪になった原因。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22952005
YouTube

JUGEMテーマ:柴犬
 クリスマス頃に手作りのご飯を食べたときのクッキーさんの続き。
まだ残ってるじゃん、と言っているのがよくわかる。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22946460
YouTube

JUGEMテーマ:柴犬
 前回の駐車場と今回の自動販売機は距離にして100mほど。
駐車場と同様、こちらにも野良猫用の餌や水の器が置かれている。
2箇所の猫を合わせると、10匹以上は見かけたことがあるほど多くいる。

今回の猫は呼びかけられると飼い猫のような反応をするし、人間や犬を警戒していない。
野良猫だけは追いかけるクッキーさんも無反応なので、元飼い猫かもしれない。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22935411
YouTube


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

広告

広告

小型犬のフィラリア薬 6ヶ月分

キウォフハート小型犬用

中型犬のフィラリア薬 6ヶ月分

キウォフハート中型犬用

大型犬のフィラリア薬 6ヶ月分

キウォフハート大型犬用

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クッキーさんの本来の家の方が来てくださいました。
    ミザ
  • 服を着ると落ち込み、脱ぐと荒ぶる柴犬の動画について
    ささ
  • 服を着ると落ち込み、脱ぐと荒ぶる柴犬 の動画を投稿
    はじめまして
  • コメントへのお礼など
    さくら
  • 晴れ待ちの柴犬クッキーさん
    ポイフル
  • 晴れ待ちの柴犬クッキーさん
    あやか
  • 柴犬の子犬クッキーさん
    Cookie
  • 柴犬の子犬クッキーさん
    さくら
  • 大雨と柴犬クッキーさん
    Cookie
  • 大雨と柴犬クッキーさん
    さくら

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM